製品・技術情報ピックアップ
  1. トップ
  2. 製品技術情報ピックアップ
  3. ☆ケミカル山本NEWS 『ウルトラ不動態皮膜の実力が実機にて立証!』
コンテンツメニュー

製品・技術情報ピックアップ

☆ケミカル山本NEWS 『ウルトラ不動態皮膜の実力が実機にて立証!』

ケミカル山本ニュース H25-10-21-1_s.jpg

  全国では事例の少ない、化学の分野に特化した化学実験クラブを平成17年から現在まで継続して開催している。広島県西部地区の小学4・5年生を対象に、地元の教育委員会、広島県発明協会とも連携して、学校では実験器具や廃液処理の問題で体験が困難な化学実験を、自社設備、施設を使用し、社員をボランティアで提供して実施している。これまで495人の修了生を出している。

  毎回の実験テーマは身近なものを題材に、分かりやすい工夫をしているほか、子供達の興味を引く工夫として、毎回、冒頭に社長自身が化学実験マジックショーを欠かさず行っている。



ケミカル山本ニュース H25-10-21-2_s.jpg

約5時間で腐食を発生していた温度センサーも、一週間で腐食が発生していたチーズも"ピカ素NEO#ブライトACW"によるウルトラ不動態化処理で、何と!2年半も異常なし。驚くべきウルトラ不動態皮膜の実力が、相次ぎ実機にて立証!!

チラシは ↓ よりダウンロード
ケミカル山本ニュース H25-10-21.pdf